ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

魅惑のサマーバケーションイベント第2弾優先度ランキングBEST5

投稿日:2022-09-01 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、魅惑のサマーバケーション~海に水着にスイカ割り!~イベント第2弾が開催されましたので優先度ランキングを考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

■開催期間
8/19(金)11:00~9/13(火)10:59

8/19(金) ・イベントクエスト1章
・イベントログインボーナス 第1弾
・イベントミッション
・サボテンステーキ交換所
・討伐実績 トゲトゲ集め
・真夏の女神ゼシカのお色気バトル
・常夏のトゲトゲパーティー!
・イベント限定バトルロード
9/1(木) ・イベントクエスト2章
・イベントログインボーナス 第2弾
・サボテンステーキ交換所アイテム 追加
・イベントコンテンツ追加
・スペシャルバトル

第1位 浜辺の天使セラフィSPスカウト券


優先度ランキング第1位は、浜辺の天使セラフィのSPスカウト券になります。
サボテンステーキ交換所に追加されていますので10枚交換するのをお忘れなく。

第2位 かいぞくウーパー周回


第2位は、かいぞくウーパーの周回になります。

入手方法は、イベント2章1話のドロップになります。

難易度はノーマル~ベリーハードの3段階となっていますので、なるべく難しいところを周回するようにしましょう。

性能については、守備力が非常に高いタンク役で5凸特性の海賊魂で移動力が上がり使い勝手が変わるので、5凸推奨キャラだと思います。

第3位 海風のころも錬金


第3位は、Sランクぼうぐ海風のころもの錬金になります。

入手方法は、浜辺の天使セラフィの元気いっぱいバトルでのドロップになります。

上級~EXの4段階の難度で構成されていますので、なるべく難しいところを周回するのが良いでしょう。

錬金効果は、かしこさ、素早さ、守備力、メラ属性息耐性、休み耐性などあり、どの錬金でも必須というわけではないので良い色味が出たらOKで大丈夫でしょう。

個人的には呪文アタッカーの素早さを盛れる防具をほとんど持っていないので、素早さ盛り優先で、他の錬金が揃ったら終了する方向で考えています。

第4位 ハイビスカスナイフ錬金


第4位は、Aランクぶきハイビスカスナイフの錬金になります。

入手方法は、イベント2章5話のドロップになります。

ハイビスカスナイフは、浜辺の天使セラフィの専用装備となっており専用特技の威力を上げることが出来ます。

浜辺の天使セラフィを引けた方は、優先度を上げて錬金してみてください。

第5位 サボテン討伐(継続)

第5位は、第1弾に引き続きサボテン討伐になります。

特にサボテンボールは1000体で虹色のオーブが入手出来ますので、まだ終わってない方は頑張って討伐するようにしましょう。

サボテン討伐に関しては、ノーマル周回の方が効率が良いのでベリーハードでキャラ集めや錬金周回が終わってサボテン討伐が終わっていなければノーマル周回も検討してみて下さい。

▼主なクエスト(第2弾)サボテン出現率

クエスト名 ドロップ 出現モンスター 出現率
2章1話
ベリーハード
かいぞくウーパー サボテンボール
ダンスニードル
サボテンボール
ダンスニードル
2章2話
ベリーハード
メーダ ダンスニードル
ダンスニードル
2章3話
ベリーハード
ブリザード サボテンボール
サボテンボール
2章4話
ベリーハード
フロストギズモ サボテンボール
ダンスニードル
2章5話
ベリーハード
ハイビスカスナイフ サボテンボール
ダンスニードル
サボテンボール
ダンスニードル
浜辺の天使セラフィの
元気いっぱいバトル
EX
海風のころも サボテンボール
ダンスニードル
浜辺の天使セラフィの
元気いっぱいバトル
地獄級
海風のころも サボテンボール
ダンスニードル

おわりに

no-img2

第2弾の更新もボリュームは少なめでしたね。かいぞくウーパー周回や錬金などが終われば、追憶クエストなどに手をつけることが出来る期間になるかもしれません。

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.