ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

DQ8イベント第2弾 優先度ランキングBEST5

投稿日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、現在開催中のドラクエ8イベント第2弾が追加されましたので優先度を考えてきました。
それでは、説明していきたいと思います。

第1位 ククールSPスカウトチケット


DQ8メダル交換所にメダル150枚で交換できますので10枚必ず取っておきましょう。

第2位 虹色のオーブ


ヤンガスの勲章交換所で勲章15枚で1個交換できます。

ヤンガスの勲章は、グランドチャンピオンへの道のミッションで入手が可能となっています。

第3位 太陽のかんむり錬金


第3位は太陽のかんむり錬金です。
グランドチャンピオンへの道 モンスターバトルロードⅡのドロップになります。

こちらは貴重なSランク防具で、混乱耐性盛りやMP盛りできるようになってますので、頑張って錬金したいところです。

第4位 騎士団のレイピア


第4位は騎士団のレイピア錬金です。
グランドチャンピオンへの道 モンスターバトルロードⅠのドロップになります。

こちらは基本的にククール専用装備となっていますのでククールが引けた方は錬金頑張ってみて下さい。

一応HP盛りも可能ですが、ククール専用技の威力アップが多いのでHPで揃えるのは低確率となります。

第5位 ありません!!

今回追加のコンテンツは少なかったので第5位はありません!!

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。DQ8イベント第2弾では、虹色のオーブ1個の回収と太陽のかんむり錬金がメインとなりそうですね。また、第1弾のヤンガス覚醒ミッションがまだの方は残りのミッションを確認しながら、装備錬金やモンスター周回等をしてみて下さい!

●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.