ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

Tierリスト

【ドラクエタクト】高難度クエスト用Tierリスト【随時更新】

投稿日:2021-09-09 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

Tierリストの更新は筆者の一身上の都合により終了させていただきました。
これまで更新に携わっていただいた方々本当にありがとうございました。

Tierリスト

<直近のTierランク変動>

●Up
・真夏の女神ゼシカ
・浜辺の天使セラフィ
・ハヌマーン
・おにこんぼう







●Down
・しんりゅう
・りゅうおう
・ムドー
・勇者姫アンルシア
・老王デスタムーア
・勇車スラリンガル
・鉄鬼軍王キラゴルド
・デュラン
・ワイトキング
・じげんりゅう

役立つ記事リンク

当サイトは、Tierリスト以外にも虹色のオーブ小さなメダルの入手場所を随時更新していますので、必要に応じて参考にしていただければ幸いです。TOPぺージにはオススメ記事一覧も載せています。

■役立つ記事リンク
【随時更新】虹色のオーブの入手場所と方法
【随時更新】小さなメダル入手場所

前提条件

■評価の基準について
┣全SランクキャラをS++評価からD評価までの7段階評価を行う。
┗高難度クエストで優秀なキャラほど評価が高くなるようにすること。

■凸数について
┣限定キャラは1凸を想定。
┗常設・配布キャラは5凸を想定すること。
※ただし、限定キャラには、1周年記念で低確率の常設入りしたジュリアンテ、ゴッドライダー等も含む。

■各Tierランクの枠数について
┣S++とS+は7枠、S~Cはそれぞれ12枠、Dは圏外扱いとし枠数の制限なしとします。
※キャラ数の増加に伴い見直しの可能性あり。
┗同評価内において、並び順による優劣はないものとする。

今後のリスト更新方法について

★1. 隣接ランクの入れ替え反映方法について

★2. 新キャラ追加時の反映方法について

★3. 才能開花実装時などのキャラ評価の著しい変動の場合の反映方法について

●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-Tierリスト

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.