ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

1周年記念後夜祭イベント第3弾 優先度ランキングBEST5

投稿日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

こんばんは、Rionです。今回は、後夜祭の第3弾が追加されましたので優先度ランキングを書いていきたいと思います。

1周年後夜祭第3弾
優先度表

▼後夜祭第3弾 難易度別優先度表

第1位 キラーマジンガSPスカウト券


今回のイベントメダル交換所にあたる赤いサンゴ交換所の150コで10枚もらえますのでみなさんゲットしてみて下さい。

第2位 虹のオーブ


キラーファクトリーのミッションで取れるキラーマジンガの勲章6枚で虹色のオーブが取れますのでここまでは必ず取っておきましょう。

▼キラーファクトリー
:開催期間9/1(水)11:00~9/14(火)8:59

難易度と推奨戦闘力、ミッションで獲得できる勲章の枚数の表は下のようになります。
超級までのミッションを全てクリアすることで虹色のオーブをGET出来ます。

難易度 推奨戦闘力 キラーマジンガの勲章
上級 10,000 3枚
超級 16,000 3枚
地獄級 22,000 3枚
EX 28,000 3枚

第3位 ワニバーン周回

第3位は、常夏の大騒動2章1話でドロップするAランクモンスターのワニバーン周回になります。

移動力デバフが出来る珍しいモンスターで、性能としては唯一無二なのでどこかで必要になる所が出てくるかもしれません。完凸推奨となります。

第4位 フレイムソード周回


第4位は、Aランク装備のフレイムソードになります。

フレイムソードは、メラ属性体技盛りまたはHP盛りが作れる剣となっています。

メラ属性体技は、現状では開花にじくじゃくか開花キラータイガーくらいしか恩恵がないので、錬金の結果次第ではHP盛りにするのも良いでしょう。

第5位 ヒートアックス周回


第5位はAランク装備のヒートアックスになります。

こちらは錬金しても汎用性はなく、ほぼキラーマジンガの専用装備と言って良いでしょう。

今回の新ガチャでキラーマジンガが引けた人はフレイムソードよりも優先して錬金を頑張ってみて下さい。

その他

■物質系のかけら

こちらはキラーファクトリーのミッションで取れるキラーマジンガの勲章での交換になります。

優先は確実に虹色のオーブですが、その後にミッション達成できたところまで交換していきましょう。勲章1枚につき物質系のかけら5個貰えます。

その他は、以下が追加されています。

■2章2話
Cランク フロストギズモ ドロップ
■2章4話
Bランク ブリザード ドロップ

フロストギズモ、ブリザードは常設のストーリーでもドロップするため、余裕がなければスルーしても良いと思います。

また、後夜祭の第1弾第2弾のランキングも参考にして終わっていない所を周回してみてください。

おわりに

no-img2

後夜祭第3弾についていかがでしたでしょうか。貴重な虹色のオーブを取りつつ、しばらくはワニバーンを集める期間になりそうですね。

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.