ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

1周年記念後夜祭イベント第2弾 優先度ランキングBEST5

投稿日:2021-08-24 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

こんばんは、Rionです。今回は、後夜祭の第2弾が追加されましたので優先度ランキングを書いていきたいと思います。

BEST5と言いつつ、追加分が少なすぎました。BEST2とその他という形で紹介していきます。

第1位 虹色のオーブ

海底の夏祭りのミッションで取れるグラコスの勲章6枚で虹色のオーブが取れますのでここまでは必ず取っておきましょう。

▼海底の夏祭り
:開催期間8/24(火)11:00~9/14(火)8:59

難易度と推奨戦闘力、ミッションで獲得できる勲章の枚数の表は下のようになります。
超級までのミッションを全てクリアすることで虹色のオーブをGET出来ます。

難易度 推奨戦闘力 グラコスの勲章
上級 10,000 3枚
超級 16,000 3枚
地獄級 22,000 3枚
EX 26,000 3枚

第2位 自然系のかけら


同様に海底の夏祭りのミッションで取れるグラコスの勲章での交換になります。

優先は確実に虹色のオーブですが、その後にミッション達成できたところまで交換していきましょう。勲章1枚につき自然系のかけら5個貰えます。

その他

今回は、スタミナを消費するクエストの追加がありませんでしたので、第1弾の優先度ランキングを参考にして終わっていない所を周回してみてください。

また、今回のタイミングで以下、開催中です。

●そうびクエストの獲得報酬3倍
●ランクアップクエストの獲得報酬2倍
●追憶のDQ3イベント

そうびクエスト、ランクアップクエストの獲得報酬アップは9/1 10:59までとなっています。

筆者は、第1弾の分はほぼほぼ周回が終わっているのでランクアップクエストにスタミナを割いていこうと思っています。
2倍期間中にランクアップ素材集めるのは重要ですからね。

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。後夜祭はボリューム少なめが続きますね。各自足りていない素材・モンスター・そうび周回をしてみてください。

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.