ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報 ガチャ情報

ダークドレアムはブッ壊れ確定!1周年記念が熱すぎ!

投稿日:2021-07-12 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんにちは!昨日配信された公式Youtube放送がめちゃくちゃ熱かったですね! 最初から最後まで神情報だらけで息つく暇もないという感じでした。今回は、まだ情報を確認できていない方のために情報をまとめていきたいと思います。



昨日の放送は下に貼っておきます。時間のある方は動画で確認してみてください。

時間のない方は、以下、わたしが活字と画像を使って簡潔にまとめていきますのでお読みください。

1周年アップデート情報

①自動周回機能&ゲームスピード調整

▼自動周回機能

▼ゲームスピード調整

②装備を別パーティ間で共有可能に

▼装備の共有

③追憶

▼過去イベントの常設化

④その他細かい調整

▼まとめてランクアップ機能

▼ホーム画面キャラ設定機能

▼再戦をより快適に

⑤SPスカウト関連の変更点

▼SPスカウトに150連保証を新設

▼SPスカウトに過去の期間限定キャラを一部追加

▼追加のラインナップ

▼Sランクの確率の変更

1周年記念キャンペーン情報

▼1周年記念クエスト

▼超育成キャンペーン

▼初心者ミッションリニューアル

▼1周年記念スカウトチケット配布

▼タクト4択クイズ

▼TVCM決定

ナンバリングイベント DQ6

▼Sランク 配布キャラ ハッサン

▼ミッションでハッサンを覚醒

▼デスマウンテン系クエスト~幻の大地~

▼ハッサン 必殺技~せいけんづき・極~

▼テリー 必殺技~秘剣ジゴスパーク~

▼バーバラ 必殺技~マダンテ~

▼ダークドレアム SPスカウト

1周年記念まとめ

それではまとめます。

▼アップデート情報まとめ

●自動周回機能
●ゲームスピードアップ
●装備の共有
●過去イベントの常設化
●一括ランクアップ
●再戦をしやすく
●SPスカウトに150連保証
●SPスカウトの常設モンスター追加&Sランク確率アップ

▼1周年記念のキャンペーン情報まとめ

●ジェム3000個プレゼント
●超育成キャンペーン(期間中ずっと経験値、ゴールド、ランクアップ素材が2倍)
●初心者ミッション(DQⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴに登場した魔王・英雄を選んで入手)
●スカウトチケット100枚配布
●タクト4択クイズ(抽選でシールをプレゼント)
●TVCM決定

▼ナンバリングイベントまとめ

●Sランク配布ハッサン
●ミッションでハッサンを覚醒
●デスマウンテン系クエスト幻の大地
●ハッサン、テリー、バーバラの必殺技
●ダークドレアムSPスカウト

盛りだくさんすぎて、箇条書きにするだけでもかなりの量がありますね。遊びやすくなるアップデートや、配布充実、さらに育成もしやすくなるということで色々と豪華になっています。

ダークドレアムについては、見た感じブッ壊れ確定だと思います。無凸でも移動力3で、攻撃力は全モンスター中トップで、1凸特性では1ターン目から攻撃力ほかほとんどのステータスにバフがつきます。特技構成はドルマ物理195%、バギ物理250%、無属性物理75%x5と隙がなく、分かりやすい強キャラだという印象を受けました。

ちなみに初心者ミッションでは選んで魔王・英雄を1体入手できますが、DQⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴに登場した魔王・英雄の一覧は以下のようになっています。どれを取るか非常に悩ましいところですね。

▼DQⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ魔王・英雄(実装順)

■ドラクエ1
りゅうおう、竜王
■ドラクエ3
バラモス、ゾーマ
■ドラクエ4
アリーナ、クリフト、デスピサロ
■ドラクエ5
ビアンカ、フローラ、デボラ、ミルドラース、エスターク
■ドラクエ2
トンヌラ、プリン、ハーゴン、シドー

おわりに

no-img2

めちゃくちゃ豪華な1周年記念は金曜日から! 今からもうワクワクが止まりません!

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報, ガチャ情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.