ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

2021ハロウィンイベント優先度ランキングBEST5

投稿日:2021-10-22 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、ハロウィンイベントが開催されましたので優先度を考えてきました。
それでは、説明していきたいと思います。

第1位 3000ジェム


ハロウィンスペシャルミッションを15個全て達成することで3000ジェムがゲット出来ます。

これを軸にハロウィンイベントを進めていきましょう。
下にスペシャルミッションの内容の表を載せておきますので、これを見ながらミッションを達成してみて下さい。

▼トリック・オア・トリート~絵画への招待状~スペシャルミッション

第2位 ハロウィンメルトアSPスカウトチケット


第2位は、今回の交換所に追加されたガチャチケットになります。

ハロウィンキャンディー交換所にてキャンディー150個で交換できますので10枚必ず取っておきましょう。

第3位 虹色のオーブ


第3位はおなじみの貴重素材の虹色のオーブです。

ハロウィンキャンディー交換所にてキャンディー3000個で虹色のオーブ1個交換可能となっています。

2021.10.23追記
虹色のオーブがもうひとつGET出来ることが判明しました!!
解放ミッションにミッションが追加されています。ステージを500回クリアすることで虹色のオーブ1個入手です。

第4位 ハロウィンキング周回


第4位は今回のイベント限定Aドロップモンスターのハロウィンキングの周回となります。
トリック・オア・トリート1章1話でドロップします。

性能としては、ドルマ属性の範囲攻撃や、1凸特性の追撃など珍しいキャラなので完凸目指して頑張りましょう。
スタミナを消費する周回要素としては、最優先事項だと思います。

第5位 ゴーストナイトソード、パンプキンナイフ錬金

第5位は同率で、そうび錬金となります。


★ゴーストナイトソードは、ハロウィンメルトア用の剣です。
⇒入手方法:ボスバトル ハロウィンキングドロップ、ハロウィンキャンディー交換所)


★パンプキンナイフは、開花トリックグレイツェル用の短剣です。
⇒入手方法:トリック・オア・トリート1章5話ドロップ、ハロウィンキャンディー交換所)

これらの対象キャラを所持している方は錬金を頑張っても良いと思います。
とはいえ、周回の優先度としてはあまり高くはありません。早めに切り上げるのもひとつの手です。

その他

●追憶に夏祭りイベント、2020ハロウィンイベントが追加。

●トリックグレイツェルほか6体の才能開花が実装。

スタミナ消費要素としては先日から継続して行われているDQ8イベントや追憶などあるので、ハロウィンキング周回が終わったら各自足りない所を周回するようにしましょう。

おわりに

no-img2

わたしは、おばけこぞう未所持だったのですが今回のタイミングで追憶に念願の常設化! 本当にありがたいです!!

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.