ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

初心者向け

【ドラクエタクト】意外と知らない小ネタ集10選

投稿日:2022-09-03 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

1. キャラ配置中に行動順が分かる

2. キャラをタップして待機できる

3. 棺桶マークで倒せるかが分かる

4. 相手の攻撃が届く範囲が分かる


メニューを押した後に敵(または味方)をタップすることで移動範囲、攻撃の届く範囲が分かる。

5. 予めスタミナ回復をまとめて行う

6. 英雄クエストでジェムが貰える


7. 自動周回中、任意時間後にスリープする方法(iPhoneの方)

まず、ドラクエタクト側の設定でスリープを無効にしておきます。

iPhoneアプリの時計⇒タイマー⇒タイマー終了時「再生停止」にすることで任意の時間後に自動でiPhoneをスリープ状態にすることが出来ます。


開始ボタンを押すことでタイマーが起動するので、あとは通常どおりドラクエタクトで自動周回をすれば設定した時間後にiPhoneを自動でスリープ状態にすることが出来ます。

就寝前の自動周回で、かなり役に立つテクニックだと思います。

8. バトルロードでイベントメダルが貰える

バトルロード7(および一部のバトルロード6)では、イベントメダルが1・3・5・7枚のいずれかが貰えます(イベントでも追憶でも可)。

なるべく少ないターンで周回出来るところを探してバトルロード周回することで、スタミナ消費が終わった後でも現在開催中のイベントメダルを入手し続けることが出来ます。

1手でクリア出来る代表的な場所は、グレムリンロード6フーセンドラゴンロード6黄金兵長ロード6などがあります。
いずれも対象のSランクキャラの育成状況が十分でないと1手クリアは難しいと思いますので手持ち次第で周回する場所を決めるようにしましょう。

※リーダー特性のないキャラをリーダーにすることでより早く周回が出来ます。

9. 土日限定ゴールドダンジョンよりもゴールド効率が良い場所

土日ゴールドダンジョン上級では1スタミナあたり約27G(2倍時55G)が獲得出来ます。

一方で追憶 黄金郷ノーマル1章5話では1スタミナあたり32G(2倍時64G)が獲得出来ます。

なので、上記の追憶クエストの方が効率が良いと言えます。
しかし、スタミナを消化する時間では圧倒的にゴールドダンジョンの方が短いので時間のない方はゴールドダンジョンを周回するのも良いでしょう。

10. スキップチケット使用時にスワイプで一気に

●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-初心者向け

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.