ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

雑記

ドラクエタクト歴2年超の私が見てるYoutuber6選

投稿日:2022-09-05 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、タクト歴2年超えの私が日頃よく見ているYoutubeについて厳選して6つお伝えしていこうと思います。

みつきよ

課金帯 主な内容 Twitter
・まとめ情報
・ガチャ芸人
@mk_tact

まずは、私が1番見てるタクトYoutuberの「みつきよさん」です。
イベント情報をまとめるのが最も上手い二人のうちの一人だと思っています。

まとめ情報などの動画では基本的には理論的に説明するタイプですが、ガチャ動画だけは他の動画と毛色が異なり、芸人寄りのパフォーマンスで視聴者を笑わせてくれます。ガチャ運が低いので神引きはほとんど見られず、安心して視聴することが可能です。

また、所持キャラ全般が低凸にもかかわらず闘技場で多くの結果を残しています。たまに出す闘技場動画も信頼できる内容となっています。

Youtube「みつきよ」はこちら

ゲレゲレGames

課金帯 主な内容 Twitter
・まとめ情報
・生放送
@GereGereGames

次は、「ゲレゲレGamesさん」です。
みつきよさん同様、イベント情報をまとめるのが最も上手い一人だと思っています。

イベント更新日はもちろん、タクトが暇な期間にも何かしら話題を出して動画を上げてくれるプロフェッショナルな方です。
生放送での雑談もテーマを決めて話を回してくれたり、コメントをきちんと読み上げてくれるため視聴者がかなり参加しやすい生放送だと思います。

Twitterでも定期的に話題を投下してくれるので、タクト界の流れを把握する上でもフォローしておいて損がないと言えるでしょう。

Youtube「ゲレゲレGames」はこちら

ZABUチャンネル

課金帯 主な内容 Twitter
・闘技場攻略 @ZABUDRAGONQUEST

続いては「ZABUチャンネルさん」になります。
ZABUさんは、ギルド大会を含む闘技場攻略にほぼ全振りの内容となっています。

闘技場攻略をメインに動画にしている配信者は珍しいため、闘技場を頑張りたい人にとって参考になる情報が詰まっていると思います。

また、顔出しをしているため親近感が湧きやすいのも特徴です。

Youtube「ZABUチャンネル」はこちら

ツリーハムGAMES

課金帯 主な内容 Twitter
・高難度クエスト攻略 @Treeham_GAMES

続いては「ツリーハムGAMESさん」です。
ツリーハムさんは、高難度クエスト攻略においてトップレベルの配信者で攻略班とも呼ばれています。

ターン毎のダメージ管理や敵の動きなどを分かりやすく説明しているので、自分の手持ちキャラを見て再現出来る場合は優先的に参考にしています。

後述のナルチャンネルさんと併せて、クエスト攻略に困ったら真っ先に見るべきチャンネルだと思います。

Youtube「ツリーハムGAMES」はこちら

ナルチャンネル

課金帯 主な内容 Twitter
・高難度クエスト攻略 @Naru_Gamers

次は「ナルチャンネルさん」です。
ナルさんも、ツリーハムさん同様に高難度クエスト攻略においてトップレベルの配信者で、攻略班と呼ばれています。

また、配信者の中では珍しく無課金で攻略しているため、パーティ編成を真似できる方も多いのではないでしょうか。

Youtube「ナルチャンネル」はこちら

ゆん

課金帯 主な内容 Twitter
・新キャラ評価
・PvP生放送
@yun7bluE

最後に紹介するのが「ゆんさん」です。
ゆんさんは多くのキャラを高凸まで進めているため、私などの弱小タクターが見れない世界を見せてくれる配信者だと思います。

リアルタイム対戦の生放送がとても面白く、軽快なトークとともに凸の進んだキャラの活躍を見ることが出来るので楽しく見ることが出来ます。

最新キャラの性能評価などもさまざまな視点から考察しているので、新キャラ情報を把握する上でも非常に為になるチャンネルだと思います。

Youtube「ゆん」はこちら

おわりに

no-img2

今回は、6チャンネルを厳選して紹介してきましたが、ドラクエタクトのYoutuberはまだまだたくさんいらっしゃいますので、各自お気に入りの配信者さんを見つけてみて下さい。

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-雑記

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.