ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

雑記

そうび錬金結果の保留【タスクキル】

投稿日:2022-05-09 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は錬金の小技テクニックについて共有したいと思います。

錬金結果の保留方法

今回お伝えしたいことは装備錬金の保留方法について一つだけです。

その方法というのは錬金結果画面でタスクキルするということです。

▼そうび錬金結果画面

この画面でタスクキルすることで、錬金結果の決定を後回しに出来ます。しかし、保留期間中は更なるそうび錬金は出来ません。

一晩寝てその錬金で良いのか考えるときなどは有効な方法だと思いますね。

no-img2

以上、また来週~!
バイバイ!!



-END-











・・・先生ちょっと待ってください!
タスクキルって何ですか?

no-img2

バブキン君、わかったわよ。じゃあタスクキルについて説明するわね。

タスクキルって何?

タスクキル(task-kill)とは現在起動中のアプリを強制終了させる方法になります。

アプリがフリーズしてしまった時とかによく使う小技ですね。

使っているケータイそれぞれによってタスクキルの方法は変わってくると思いますが、おおむね以下の機種ごとに方法が分けられます。

①ホームボタン付きのiPhone
②ホームボタンなしのiPhone
③Android

以下、タスクキルの方法についてパターンごとに解説していきます。

タスクキルの方法

ホームボタン付きのiPhone(iPhone SEなど)

ホームボタンがあるタイプのiPhoneの場合は、ホームボタンを2回素早くタップ(ダブルタップ)します。

すると現在起動中のアプリ一覧がサムネイル表示されます。

タスクキルをしたいアプリを、下から上にスワイプすると、そのアプリを強制的に終わらせることができます。

ドラクエタクトアプリを探し、選んでタスクキルをしましょう。

ホームボタンなしのiPhone(iPhone Xなど)

ホームボタンがない場合のタスクキルのやり方は、ホーム画面で画面下から上にスワイプし、途中で指を止めて下さい。

すると現在起動中のアプリ一覧がサムネイル表示されます。

タスクキルをしたいアプリを、下から上にスワイプすると、そのアプリを強制的に終わらせることができます。

ドラクエタクトアプリを探し、選んでタスクキルをしましょう。

Android

Androidは機種によって方法が違うので一概に言えません。

よくあるパターンの1つ目として、ホームの四角ボタンを押し、アプリ一覧が出てくるので、タスクキルしたいアプリの右上の×を押すというもの。

2つ目としては、下から上にスワイプし途中で止めるとアプリ一覧が出てくるので、タスクキルしたいアプリを再度下から上にスワイプするというものになります。

おわりに

no-img2

今度は本当に終わります。最後まで記事をみていただきありがとうございました~。

先生、タスクキルについてよく分かりました。解説ありがとうございました!!

●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-雑記

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.