ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

DQ9イベント第2弾優先度ランキングBEST5

投稿日:2022-03-14 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、DQ9イベント第2弾が追加されましたので優先度ランキングを考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

■開催期間
3/4(金)14:00 ~ 4/12(火)10:59

3/4(金) ・イベントクエスト1章・2章
・イベントログインボーナス 第1弾
・イベントミッション
・DQIXメダル交換所
・願いをかなえて
・総力戦!ガナン帝国
・宝の地図が示す先
・女神の果実交換所
・イベント限定バトルロード
3/14(月) ・イベントクエスト3章
・イベントログインボーナス 第2弾
・DQIXメダル交換所アイテム 追加
・まものにも やさしく
・魔王の地図
3/23(水) ・イベントクエスト4章
・イベントログインボーナス 第3弾
・イベントミッション 追加
・DQIXメダル交換所アイテム 追加
・それいけ!スラクト探検隊
・秘められし魔王の地図
・イベント限定バトルロード 追加
4/1(金) ・イベントクエスト5章
・イベントログインボーナス 第4弾
・DQIXメダル交換所アイテム 追加
・激昂の堕天使
・光と闇の咆哮

第1位 暗黒皇帝ガナサダイSPスカウト券


優先度ランキング第1位は暗黒皇帝ガナサダイのSPスカウト券になります。
DQ9メダル交換所に追加されていますので10枚交換するのをお忘れなく。

第2位 デスプリースト周回


第2位はゾンビ系Bランクのデスプリースト周回です。

入手方法はまものにもやさしくの妖精のねがいでのドロップになります。

このモンスターは、性能としてはあまり高くないので第1弾のサンディの結晶集めが終わっていなければそちらを優先した方が良いと思います。

まものにもやさしくイベント全てに共通して副産物である各種地図がドロップし、宝の地図3種類に加えて第1弾にはなかった魔王の地図もドロップします。ガンガン周回して地図を集めましょう。

第3位 屍皇帝の剣錬金


第3位は、Aランク武器の屍皇帝の剣の周回です。

入手方法はまものにもやさしくの武器かじ屋の悲願でのドロップになります。

こちらの武器は、「暗黒皇帝ガナサダイ」の専用装備です。

体技の威力は盛りづらいため、ガナサダイを所持している方は死の魔槍・ブラッドムーンのいずれかの威力盛りを狙うのも良いでしょう。

汎用性ではHP+の数値がAランク武器の中では高めなので、HP盛りや、すでにHP盛り装備が充実していれば素早さとのハイブリットなども視野に入れると良いと思います。

第4位 りゅう兵士周回


第4位はドラゴン系Cランクのりゅう兵士周回です。

入手方法はまものにもやさしくの3人の戦士でのドロップになります。

このモンスターも性能としてはあまり高くないので、最低限本体確保はしておきましょう。

第5位 ウパソルジャー周回


第5位は自然系Eランクのウパソルジャー周回です。

入手方法はまものにもやさしくのしかばねのきおくでのドロップになります。

このモンスターも性能としてはあまり高くないので、最低限本体確保はしておきましょう。

魔王の地図について

魔王の地図は、「竜王の地図」、「シドーの地図」、「ゾーマの地図」、「デスピサロの地図」の4種類があり、まものにもやさしくイベントでドロップします。

LV50、LV75、LV99の3段階の難易度に分かれており、特にLV99は高難度クエストの位置づけになります。

地図1枚につき1回クエストに挑戦でき、ミッション報酬で女神の果実が貰えたり、Sランク武器ぎんがのつるぎがドロップします。

クエスト失敗した場合は地図の消費はしませんので、ミッションクリアのためのパーティ編成の試行錯誤が可能です。

ぎんがのつるぎは初回クリア以外でもドロップするので素材を集めて錬金をしてみて下さい。

Sランクの剣としてはステータス+の数値は高い方ではありませんので、攻撃力盛りやHP盛りもしくは素早さとのハイブリット等も検討してみるのもいいでしょう。


※特殊効果「まれに星石くだきの追撃」で発動する「星石くだき」は、射程1マスで、敵1体に威力50%の物理ダメージを与え、しゅび力をときどき下げる(効果3ターン)とくぎです。

全てミッションを取り終わった後の副産物は「ぎんがのつるぎ」の錬金素材くらいなので、個人的には渋めのイベント追加だと感じます。

おわりに

no-img2

引き続き地図を求めて周回をする期間になりそうですね。ドロップするモンスターや武器はさほど優秀ではないので、サンディの結晶集めが終わってない方はそちらから先にやりましょう!

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.