ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

ダイの大冒険イベント第3弾優先度ランキングBEST3

投稿日:2021-12-01 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、「ダイの大冒険」の第3弾イベントが追加されましたので優先度を考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

ダイの大冒険イベントスケジュール

■開催期間
11/9(火)14:00 ~ 12/27(月)4:59

11/9(火) ・イベントクエスト1章・2章
・イベントログインボーナス 第1弾
・友情ミッション
・マァム 慈愛の光ミッション
・百獣総進撃
・魔剣戦士ヒュンケル
・魔剣戦士ヒュンケルの勲章交換所
・スペシャルバトル アバンの使徒
・イベント限定バトルロード
11/18(木) ・イベントクエスト3章・4章
・イベントログインボーナス 第2弾
・友情ミッション追加
・総力戦!魔軍司令ハドラー
・魔軍司令ハドラーの勲章交換所
・バルジの島の決戦!
・デパートへ行こう!
11/30(火) ・イベントクエスト5章
・イベントログインボーナス 第3弾
・イベントミッション追加
・バラン 純血の竜(ドラゴン)の騎士ミッション
・竜騎将バラン!
・バランの勲章交換所
・スペシャルバトル 勇者一行
・イベント限定バトルロード追加

第1位 竜魔人バランSPスカウトチケット


第1位は、竜魔人バランのガチャチケットです。
ダイの大冒険メダル交換所に追加されていますので10枚交換しておきましょう!

第2位 バランの覚醒結晶集め


第2位はバランの覚醒結晶集めになります。

今回ついにバランが入手できるようになりました。本体はイベント5章クリアで開放される「竜騎将バラン 上級」の初回クリア報酬で仲間にすることが出来ます。

覚醒結晶については、第1弾・第2弾の友情ミッション各キャラLv19での「5個」に加え、今回のバラン覚醒ミッションでさらに5個追加されました。

全10個の覚醒結晶で完凸にすることが可能です。

以下、バラン覚醒ミッションの内容になります。

▼バラン覚醒ミッション

ミッション内容 推奨戦闘力
5章4話 竜魔人バラン!!!を1回クリアする 12,000
ステージを300回クリアする
バランロード7を1回クリアする
竜魔人バラン 地獄級を1回クリアする 20,000
勇者一行を1回クリアする 22,000

基本的には、このミッションをこなして行くことで第3弾の追加分はほぼほぼ網羅できるといった形になっています。

no-img2

あの・・・記事の途中ですが一言だけ。。。
勇者一行」の難易度がケタ違いに高いですよ! 推奨戦闘力22,000はウソです!

はい、突然筆者が飛び出してきましたが、何かを伝えたかったようですね。

完凸を目指したいですが、やはりSランクの強力な配布キャラということで一筋縄ではいかないようです。

イベント期間はまだまだありますので、攻略法が明らかになってから挑むというのもアリだと思います。

第3位 真魔剛竜剣 錬金


第3位はSランク真魔剛竜剣のそうび錬金になります。

バランの専用装備にはなりますが、汎用性の上では「HPの数値が非常に高い」ので、HP盛りがかなり有用だと思います。

竜魔人バランを強化したい方はドルオーラ威力アップも捨てがたいですね。

「VS 竜騎将バラン」、「VS 竜魔人バラン」のいずれかで入手が出来ます。
友情石もクロコダイン・ヒュンケルがドロップしますので、ダイ・ポップ・マァムの友情石が集め終わった方は、このクエストをやるのが良いかと思います。

さてここで、友情石の入手場所について第1弾から第3弾まで振り返ってみましょう。

▼第1弾~第3弾 友情石入手クエスト

クエスト名 ドロップ ダイ ポップ マァム クロコダイン ヒュンケル
百獣総進撃 獣王クロコダイン 魔弾銃
百獣魔団 ガルーダ
魔の森 じんめんじゅ
デパートへ行こう ヒドラ
バルジ島の決戦 魔軍司令ハドラー 地獄の爪
フレイザード 暴魔のメダル
妖魔士団 真空の斧
氷炎魔団 輝きの杖
魔影軍団 ホロゴースト
竜騎将バラン VS 竜魔人バラン 真魔剛竜剣
VS 竜騎将バラン 真魔剛竜剣

その他

年の瀬キャンペーンということで以下のキャンペーンが開催中です。

●クエストの獲得ゴールド2倍
※デイリークエストやストーリーハード、一部クエストを除く
●とくぎ強化クエスト 獲得報酬2倍
●ランクアップクエスト 獲得報酬2倍

正直、友情石集めに必死なのでほとんどの人は回る余裕がないはずですが、もし回る所がなくなってしまった人がいたら参考にしてみて下さい。

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。追加分は少ないですがバラン完凸目指すだけでも精一杯な人がほとんどでしょう。完凸頑張って行きましょう!

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.