ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

DQ8イベント第3弾 優先度ランキングBEST5

投稿日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、現在開催中のドラクエ8イベント第3弾が追加されましたので優先度を考えてきました。
それでは、説明していきたいと思います。


今回は、DQⅧイベントクエストの3章、4章をクリアすることで追加される「空と海と大地をめぐる冒険」に周回要素が集約されています。

ベリーハードでも推奨戦闘力16,000~18,000となっており難易度は低めに設定されています。

第1位 ドルマゲスSPスカウトチケット


DQ8メダル交換所にメダル150枚で交換できますので10枚必ず取っておきましょう。

第2位 トラップボックス周回


第2位は、Aランクドロップモンスターのトラップボックスの周回で、空と海と大地をめぐる冒険のパルミド地方でドロップします。

混乱に特化したモンスターで、凸が進めば混乱成功率アップなどもします。

混乱を付与できるキャラとして良く使われるのが「ぬかどこスライム」や「わかめ王子」ですが、属性耐性が被っていないので出来れば完凸まで周回しましょう。

第3位 キラーモス周回


第3位はBランクドロップモンスターのキラーモス周回で空と海と大地をめぐる冒険のサヴェッラ地方でドロップします。

こちらは、メインストーリーが追加された時に常設落ちすることになっていますが、移動力4で、猛毒をはじめ3種類のデバフが撃てる優秀なモンスターとなっています。

もしかしたらトラップボックスよりも優先度高くしても良いかもしれません。
こちらも出来れば完凸目指したいところです。

第4位 道化師のツメ錬金


DQ8交換所では200枚で20個、500枚で無制限で交換可能です。
また、空と海と大地をめぐる冒険の暗黒魔城都市のドロップでも入手可能です。

基本はドルマゲスの装備ですが、Sランクのツメですので素早さ盛りや攻撃力との混合等も狙えます。

ドルマゲスを入手できた方は、専用とくぎの威力盛りを狙ってみて下さい。

第5位 ありません!!

他は、周回しなくてもいいかなと思いましたので、第1弾第2弾で周回が終わっていないところがある方はそちらを周回してみて下さい。

その他



ドロップモンスターにさまようたましい(C)、プチアーノン(D)が追加されています。

これらもメインストーリー追加時に常設落ちすることになってます。

トラップボックスロードで使用出来るキャラになりますので、最低限本体は確保しておきましょう。

入手場所はどちらも空と海と大地をめぐる冒険のドロップになります。

他、ストーリーハードのドロップ報酬アップが開催中です。この機会に種族の秘石やクリスタルをため込んでおきましょう。

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。DQ8イベント第3弾では、主にモンスター周回が追加されましたね。第2弾から引き続きゆっくりと周回する期間になりそうですね。

●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.