ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

夢幻イベント第2弾優先度ランキングBEST5

投稿日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、夢幻イベント第2弾が追加されましたので優先度ランキングを考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

■開催期間
6/1(水)11:00 ~ 7/1(金)10:59

6/1(水) ・イベントクエスト1章・2章
・イベントログインボーナス 第1弾
・イベントミッション
・夢の粒子交換所
・モナン夢想!最強バトルラッシュ
・スカウトマン・モナン ~出張!夢の世界編~
・夢幻死闘 VSムドー
・夢見の迷宮
・夢の宝玉交換所
・夢幻スペシャルミッション - なかま編 -
・イベント限定バトルロード
6/10(金) ・イベントクエスト3章・4章
・イベントログインボーナス 第2弾
・イベントミッション 追加
・夢の粒子交換所アイテム 追加
・スカウトマン・モナン ~出張!幻の世界編~
・夢幻死闘 ステージ追加
・夢幻スペシャルミッション - とくぎ編 -
・イベント限定バトルロード 追加
6/21(火) ・イベントクエスト5章
・イベントログインボーナス 第3弾
・夢の粒子交換所アイテム 追加
・コレクター・スラクト ~夢幻世界の武具収集~
・夢幻死闘 ステージ追加
・夢幻スペシャルミッション - そうび編 -

第1位 ジャミラスSPスカウト券

優先度ランキング第1位はジャミラスのSPスカウト券になります。
夢の粒子交換所に追加されていますので10枚交換するのをお忘れなく。

第2位 ジェム1000個入手

第2位は、スペシャルミッションを全て達成することで入手できるジェム1000個になります。

期限が第3弾更新前までの6/21 8:59迄なので取り逃がさないように注意が必要です。

ミッションのほとんどがとくぎ強化に関する内容となっており、ゴールドやスタミナ草ジュースがたくさん入手できるのが非常に嬉しいですね。

とくぎ強化クエストは全て地獄級で周回してしまうと、スタミナ消費量>獲得出来るスタミナ草ジュース回復量となってしまうので、手持ちの素材と相談しながら超級以下も周回すると良いでしょう。

▼夢幻スペシャルミッション~とくぎ編~一覧

ミッション内容 報酬
ずしおうまるロード7を1回クリアする ゴールド x10000
とくぎ強化クエストを5回クリアする スタミナ草ジュース x3
とくぎ強化クエストを10回クリアする スタミナ草ジュース x3
とくぎ強化クエストを20回クリアする スタミナ草ジュース x3
とくぎ強化クエストを30回クリアする スタミナ草ジュース x3
とくぎ強化クエストを40回クリアする スタミナ草ジュース x3
とくぎ強化クエストを50回クリアする スタミナ草ジュース x3
とくぎの強化を10回おこなう ゴールド x10000
とくぎの強化を50回おこなう ゴールド x10000
とくぎの強化を100回おこなう ゴールド x10000
とくぎの強化を150回おこなう ゴールド x10000
とくぎの強化を200回おこなう ゴールド x10000
とくぎの強化を300回おこなう ゴールド x10000

第3位 アイスゴーレム周回


第3位は、Cランクのアイスゴーレム周回になります。

入手方法は、スカウトマン・モナン出張!幻の世界編のアイスゴーレムです。

難易度はノーマル・ハード・ベリーハードの3段階になっていますので、なるべく難しいところを周回しましょう。

このモンスターは「かばう」を使用できるキャラになります。

メラ・ドルマ耐性の組み合わせのみがわり・かばう持ちのキャラは他にはダイヤモンドスライムくらいしかいないため、最低でも属性耐性を激減に出来る4凸以上、耐久面を考慮して出来れば5凸にしておきましょう。

もし、ドルマアタッカーに不足している方は後述のずしおうまるを優先するのも良いと思います。

第4位 ずしおうまる周回


第4位は、Aランクのずしおうまる周回になります。

本体はイベントの3章2話で入手でき、ドロップ場所はスカウトマン・モナン出張!幻の世界編のずしおうまるです。

ずしおうまるは、Aランクで移動力4のドルマ物理アタッカーになります。

漆黒みだれ斬りは射程こそ1と短いものの倍率は70%の4回攻撃と非常に高くなっているため、大ダメージが期待できます。

ドルマ属性のアタッカーは貴重なのでこちらも可能な限り5凸を目指すのが良いでしょう。

第5位 夢の宝玉集め

第5位は、夢の宝玉集めになります。

今回も確定で入手できる場所が用意されていますので、表にしてみました。

▼夢の宝玉 入手方法一覧表

イベント名 クエスト名 条件 夢の宝玉獲得数
無幻死闘VSジャミラス VSジャミラス 上級 10ターン以内にクリア 1個
5ターン以内にクリア 1個
なかまを1体も倒されずにクリア 1個
VSジャミラス 超級 10ターン以内にクリア 1個
5ターン以内にクリア 1個
なかまを1体も倒されずにクリア 1個
VSジャミラス 地獄級 10ターン以内にクリア 1個
5ターン以内にクリア 1個
なかまを1体も倒されずにクリア 1個
VSジャミラス EX 5ターン以内にクリア 1個
発動時にHPを回復するとくぎを使用しないでクリア 1個
なかまを1体も倒されずにクリア 1個
夢の宝玉 確定入手可能 合計 12個

その他

●魔獣系Cランク「とげこんぼう」、悪魔系Cランク「ツンドラキー」周回

個人的には優先度は高くないですが、余裕があれば周回を行ってみてください。

入手場所は、スカウトマン・モナン~幻の世界編~の各クエストになるので、副産物の夢見の枕も狙えます。

●Aランク嵐の短剣錬金


Aランクの嵐の短剣の素材入手場所は、無限死闘VSジャミラスでのドロップになります。

嵐の短剣は、ジャミラスの専用装備でテンペスト、サイクロンブレスの威力を上げることが出来ますので、ジャミラスを引けた方は狙ってみて下さい。

汎用装備としては、他のSランク装備に劣るのであまり狙わなくても良いと思います。

ちなみに、そうび錬金をするのは第3弾で開催予定のスペシャルミッション~錬金編~が開催された後で錬金した方が無駄がないので、素材だけ取っておくのが良いと思います。

●Aランクずしおうまるのオノ錬金


Aランクのずしおうまるのオノの素材入手場所は、スカウトマン・モナン~幻の世界編~ずしおうまるのオノでのドロップになります。

ずしおうまるのオノは、ずしおうまるの専用装備で漆黒みだれ斬りの威力を上げることができます。

また、汎用装備としては悪魔系物理威力アップがありますが、破壊の鉄球などSランク武器の方がダメージが出ると思いますので狙う必要はないと思います。

●イベントバトルロード周回


ずしおうまるをはじめ第2弾のイベントキャラを育成出来るので、ランクアップと合わせてレベリングしておきましょう。

ずしおうまるロード7は前述のスペシャルミッションの条件にもなっているので忘れずに進めましょう。

●ハッピーブライダルキャンペーン


特別なデイリークエストに加えて、とくぎ強化クエストのドロップ2倍となっています。

●ドラクエⅤイベントが追憶に追加


今回のタイミングでドラクエⅤイベントが追憶に追加されています。

もし、取っていないアイテムなどある場合は余裕のある時に周回をこなすのも良いと思います。

特に水のリングは、ビアンカ、フローラ、デボラのうち一人を選んで仲間に出来るアイテムになるので、前回取り逃している方は是非ゲットして下さい。

入手方法は、ドラクエ5イベント3章4話をクリアすることで解放される「水のリング獲得クエスト」です。

おわりに

no-img2

第2弾追加分のボリュームはそこまでなかったですね。第3弾まで期間があるので第1弾の周回が終わってない方も全然大丈夫そうです!

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.