ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

1周年記念イベント第2弾 優先度ランキングBEST5

投稿日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は1周年記念イベントが第2弾で追加されましたので、追加分についての優先度を書いていきたいと思います。第1弾が終わってないかたは前回の記事も併せて確認してみてください。

1周年記念イベント第2弾
優先度表

今回も優先度表を作ってきましたので下の表に沿って説明していきたいと思います。

▼1周年記念イベント第2弾 難易度別優先度表

第1位 DQⅥ英雄スカウト券


まずは第1位です。これは記載すべきか迷いましたが、タクト初心者の方もいるので載せました。交換所の更新が行われてスカウト券が追加されたら真っ先に取っていきましょう。

第2位 ランプのまじん周回


第2位はAランクのドロップモンスターのランプのまじん周回です。十字マスに守備力、呪文耐性をアップするという特技を持っていて複数の味方の防御力を上げることが出来るのが非常に有用なので、今後出番があると思います。個人的には完凸推奨ですが、少なくとも4凸以上した方が良いでしょう。イベントバトルロードのランプのまじんロードが追加されましたので、育成も可能になっています。

第3位 サイレス周回


第3位はBランクのドロップモンスターのサイレス周回になります。移動力4で呪文を封じるマホトーンを持っている貴重なモンスターになっており、ときどき休みに出来るとくぎも持っています。マホトーン持ちの対抗馬としてはヘルゴーストやベンガルクーンもいますが、属性耐性での差別化や休みに出来る点でも強いです。後日常設入りすることが決定しているようですが、個人的には完凸もしくはドロップ率を見てイオ激減になる4凸以上にはしようと思ってます。こちらもランプのまじんロードで育成が可能です。

第4位 みなごろしのけん周回


第4位はDQⅥイベント3章4話をクリア後に開放される宝物庫の番人で入手できるみなごろしのけん周回です。
守備力が下がるし、めちゃくちゃ優秀というわけではありませんが、攻撃力を盛れる汎用装備になります。第2弾の追加分の中では難易度が高くなっていて推奨戦闘力は上級:10000、超級:14000、地獄級:18000、EX:22000となっています。
難しいと感じた場合はみなごろしのけん本体だけ取って錬金は軽くでも問題はありません。同じ役割のそうびとしてはアニバタワー15Fで取れるはかいの鉄球の方が強いと思います。

第5位 流浪の剣、カルコベローナの短剣周回


流浪の剣とカルコベローナの短剣はどちらも今回追加ガチャのキャラ専用装備なので同率で5位としました。テリーやバーバラを引けた場合には優先して錬金してみて下さい。DQⅥ交換所にもそれぞれ20回100枚、無制限250枚で追加されています。

その他

■ダークドレアムのつるぎ
1周年記念交換所に無制限500枚で追加されていましたので、難しいクエストをクリアしなくても手に入るようになりました。

■テリー、バーバラの育成
ハッサンロードに追加されましたのでガチャで引けた方はレベリングしてみて下さい。

■ビッグフェイス
Dランクのドロップモンスターです。活躍は難しいので本体だけ確保するだけでも良いと思います。

繰り返しになりますが、あくまで第2弾のなかでの優先度ランキングになるので第1弾イベントがまだの方は前回の記事を参考にしてください。

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。第2弾の追加分はモンスター周回とバトルロードでのレベリングがメインになりますね。ドロップ率次第ですが、結構ジェムを割らないと間に合わないような気もしてます。

●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.