ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

2023バレンタインイベ&モコリーの感謝パーティー優先度ランキング

投稿日:2023-02-03 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、2023バレンタインイベント「ガチンコ勝負!?白熱のスイーツコンテスト」と「2.5周年記念 モコリーの感謝パーティー」が開催されましたので優先度ランキングを考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

■開催期間
2/1(水)11:00~2/22(水)6:59

2/1(水) ・イベントクエスト1章・2章
・スイーツトロルロード
・悪鬼のねぐら
・スイーツトロルの勲章交換所
・妖魔ジュリアンテの極上スイーツバトル
・イベントログインボーナス
・イベントミッション
・2.5周年記念 モコリーの感謝パーティー

今回のイベントについて


今回のイベントはドラクエタクトでは新しい試みが実施されており、簡単に言うとご新規さん向けの神イベントで、既存ユーザーとの差を埋めることができるようなイベントになっています。

具体的には、スタミナを消費するクエスト全てで後述するモコリーの招待状がドロップするようになっていることです。

過去のイベントでは招待状が全てのクエストで入手出来るということは無く、開催中のイベントでしかドロップしなかったので、追憶を無理なく周回するという機会はかなり少なかったと思います。

なので追憶交換所に取り漏れがある方、新規の方にとっては非常にチャンスの期間になると思います。

第1位 妖魔ジュリアンテSPスカウト券


優先度ランキング第1位は、妖魔ジュリアンテスカウト券になります。
ショコラスイーツ交換所に追加されていますので10枚交換するのをお忘れなく。

第2位 虹色のオーブ集め

虹色のオーブは貴重な育成素材なので出来るだけ集めましょう。

●ショコラスイーツ交換所 1個


ショコラスイーツ3000個で虹色のオーブ1個と交換することが出来ます。

●スイーツトロルの勲章交換所 1個


スイーツトロルの勲章6枚で虹色のオーブ1個交換することが出来ます。

スイーツトロルの勲章は、悪鬼のねぐら第6層~第10層の各ステージの各ミッションで入手することが出来ます。

第3位 スイーツトロル周回


第3位は、イベント限定Aランク配布キャラのスイーツトロルの周回になります。

入手方法は、イベント1章5話のドロップになります。

本体入手後に40体入手することで完凸することが出来ます。

ノーマル~ベリーハードの3段階の難度に分かれていますのでなるべく難しいところを周回するようにしましょう。

イオ属性の8マス攻撃できる物理キャラなので今後超巨大ボスバトルで使われる可能性が十分にありますので5凸推奨です。

第4位 追憶

第4位は、追憶となります。

追憶とは、一部の過去に開催されたイベントができるコンテンツとなっており、【トップ画面⇒冒険⇒追憶】からイベント一覧が出てきます。

追憶交換所では、虹色のオーブや各系統のかけら、開花素材、スタミナ草などさまざまなアイテムが取ることが出来ます。

取り漏れがある方は、貴重なアイテムを回収するチャンスなので「追憶交換所」を一度確認してみて下さい。

追憶では優秀な装備も入手できるので下記のYoutuberさんを参考にしてみて下さい。
新規の方でメインストーリーがあまり進んでいない場合は、追憶の機能が解放されていないと思いますのでメインストーリーを進めてみて下さい。

▼みつきよさん「追憶で手に入るそうび全64種類」

第5位 モコリーの招待状集めとモコリーメダル交換所

第5位は、モコリーの招待状集めになります。

と言いつつも入手方法が、スタミナを消費するクエスト全般となっており、イベント期間中周回をしていれば勝手にドロップしているアイテムになります。

「モコリーの招待状」を5枚消費することで、「モコリーの感謝パーティー」に挑戦することが出来ます。

「モコリーの感謝パーティー」のクリア報酬として
・モコリーの招待状 1~10枚
・モコリーメダル  1~50枚

がランダムでドロップします。招待状もドロップするので運が良ければ何度も挑戦することが出来るようになっています。

▼モコリーメダル交換所

アイテム名 交換回数 モコリーメダル
スライム系のかけら 100回 10枚
ドラゴン系のかけら 100回 10枚
魔獣系のかけら 100回 10枚
物質系のかけら 100回 10枚
悪魔系のかけら 100回 10枚
自然系のかけら 100回 10枚
ゾンビ系のかけら 100回 10枚
???系のかけら 100回 10枚
英雄系のかけら 100回 10枚

『ご新規ユーザー向け解説』

○○のかけらは、キャラの覚醒数をアップすることが出来るアイテム「結晶」と交換することが出来る重要なアイテムです。
入手個数には限りがあるため、より多く集めるのが良いでしょう。

その他

●イベントバトルロード


スイーツトロルほか今回追加されたキャラの育成が出来るので、期間中にレベル上げしておきましょう。

●ブラックビターソード錬金


「妖魔ジュリアンテの極上スイーツバトル」で入手できるSランク剣になっています。
妖魔ジュリアンテを引けた方は専用特技テンプテーションの威力を上げる事ができるので錬金してみるのも良いでしょう。

●チョコのキャミソール錬金

悪鬼のねぐら第1層~第10層で入手できるAランク防具になっています。
魔法タイプが装備できるので、かしこさ盛りやすばやさ盛りもしくはハイブリッドで錬金効果を狙うのが無難です。
ヒャド属性息耐性アップも珍しい錬金効果なのでアリだと思います。

おわりに

no-img2

ご新規さんは既存ユーザーとの差を埋めるチャンスですのでジェム割りを活用しつつガンガン周回していきましょう!

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.