ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

DQMJイベント第2弾優先度ランキングBEST5

投稿日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、ドラクエモンスターズジョーカーイベントが開催されましたので優先度ランキングを考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

■開催期間
11/7(月)14:00~12/9(金)10:59

11/7(月) ・イベントクエスト1章・2章
・イベントログインボーナス 第1弾
・イベントミッション
・スラクトQスペシャルミッション①
・DQMJメダル交換所
・配合所
・総力戦!ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
・スペディオとオルクステラ世界一周の旅
・鬼教官モナンの「超」とっくんスペディオ
・キングスペーディオの勲章交換所
・イベント限定バトルロード
11/18(金) ・イベントクエスト3章・4章
・イベントログインボーナス 第2弾
・イベントミッション 追加
・スペシャルミッション 追加
・DQMJメダル交換所アイテム 追加
・配合所キャラクター 追加
・イベントコンテンツ追加
・イベント交換所追加
・イベント限定バトルロード 追加
11/30(水) ・イベントクエスト5章
・イベントログインボーナス 第3弾
・スペシャルミッション 追加
・DQMJメダル交換所アイテム 追加
・イベントコンテンツ追加
・イベント交換所追加

第1位 ガルマッゾSPスカウト券


優先度ランキング第1位は、ガルマッゾSPスカウト券になります。
DQMJメダル交換所に追加されていますので10枚交換するのをお忘れなく。

第2位 デモンスペーディオの結晶集め


第2位は、イベント限定Sランク配布キャラ デモンスペーディオの結晶集めになります。
結晶の入手方法は、ボスバトル マ素に汚染されし者のドロップになります。

難易度は上級~EXの4段階となっていますので、なるべく難しいところを周回するようにしましょう。

VSデモンスペーディオはギラ、ヒャド属性とくぎのキャラがしっかり揃っていれば、ドルマゲス等のみかわし100%キャラに攻撃を吸わせることで比較的簡単にオート周回することが出来ると思います。

結晶を40個集めることで完凸することが出来ますので頑張って集めてみて下さい。

移動力4で使いやすいドルマ属性アタッカーなので完凸推奨です。

第3位 デモンズブレード錬金


第3位は、Aランク剣のデモンズブレードの錬金になります。

入手方法は、ボスバトル マ素に汚染されし者~デモンスペーディオ~のドロップなので、デモンスペーディオの結晶も同時に集めることが出来ます。

けがれた咆哮休み成功率が合計+10%以上の錬金を作ることが出来れば休み超弱点の相手に確定で休みを付与することが出来るようになります。

闘技場では確定休みを狙えるキャラは重宝するので神錬金目指して頑張ってみて下さい。

休み+10%の錬金は「虹+金+金」と非常に敷居が高く、運が悪ければなかなか揃わないので予め心してから錬金して下さい。

第4位 怪異のツメ錬金


第4位は、Sランク爪の怪異のツメの錬金になります。

入手方法は、ボスバトル マ素に汚染されし者~ガルマッゾ~のドロップです。こちらも同時にデモンスペーディオの結晶集めが出来ます。

ガルマッゾの特技威力も盛ることが出来ますが、Sランクのツメなので素早さが非常に高く理論値で+83まで盛れる装備となっていますので基本的には素早さ盛りを狙っていきましょう。

第5位 スペシャルミッション消化


第5位はスラクトQスペシャルミッション2の消化になります。

すべて達成することで虹色のオーブ1個が獲得出来ます。

▼スラクトQスペシャルミッション2

ミッション内容 報酬
以下9つのミッションを全て達成する 虹色のオーブ x1
イベントクエスト4章の最後を1回見よう! 虹の宝石 x20
名もなき島4 ハードを1回クリアしよう! なぞのクリスタル x4
マ素に汚染されし者のガルマッゾ 超級を1回クリアしよう! 虹のクリスタル x2
イベントクエストを100回クリアすること! スタミナ草ジュース x3
イベントクエストを200回クリアすること! ゴールド x10000
イベントクエストを300回クリアすること! スタミナ草ジュース x3
イベントクエストを400回クリアすること! ゴールド x10000
イベントクエストを500回クリアすること! スタミナ草ジュース x3
「デモンスぺ」で始まるバトルロードの最後を1回クリアしよう! ゴールド x10000

その他

●ガルマッゾの勲章集め


虹色のオーブも入手出来ますので、ボスバトルのミッションを達成して集めましょう。

●オルクステラの名もなき島


常設キャラのドロップのほか、イベント限定キャラである「キングリザード」や「どんぐりベビー」が配合所で入手出来ます。完凸の優先度は低いので母体確保はしておきましょう。

●デモンスペーディオロード


Sランクのデモンスペーディオなど今回の追加キャラの育成ができるので、イベント期間内にレベル上げを終わらせましょう。

おわりに

no-img2

今回の追加分ではデモンスペーディオの結晶集めと装備錬金がメインとなりそうですね。ゴールド不足の人は無理せずに余裕のある方は錬金を頑張っていきましょう。

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.