ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

FFBE幻影戦争コラボイベント第3弾優先度ランキングBEST3

投稿日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、FFBE幻影戦争コラボイベント第3弾が開催されましたので優先度ランキングを考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

■開催期間
9/27(火)14:00~11/7(月)6:59

9/27(火) ・イベントクエスト1章・2章
・イベントログインボーナス 第1弾
・イベントミッション
・FFBE幻影戦争メダル交換所
・大規模戦 幻影戦争
・開店!モグショップクポ!
・高難度!開店!モグショップクポ!
・バハムートの褒章交換所
・サボテンダーの里
・サボテンダーカード交換所
・FFBE幻影戦争スペシャルミッション
・イベント限定バトルロード
10/7(金) ・イベントクエスト3章・4章
・イベントログインボーナス 第2弾
・イベントミッション 追加
・FFBE幻影戦争メダル交換所アイテム 追加
・イベントコンテンツ追加
・イベント交換所追加
・イベント限定バトルロード 追加
10/18(火) ・イベントクエスト5章
・イベントログインボーナス 第3弾
・FFBE幻影戦争メダル交換所アイテム 追加
・イベントコンテンツ追加
・イベント交換所追加
・スペシャルバトル

第1位 オメガSPスカウト券


優先度ランキング第1位は、オメガのSPスカウト券になります。
FFBE幻影戦争メダル交換所に追加されていますので10枚交換するのをお忘れなく。

第2位 イフリート周回


第2位は、イベント限定Aランク配布キャラのイフリートの周回になります。

入手方法は、強敵の間・炎~イフリート戦~のドロップになります。

本体入手後に40体入手することで完凸することが出来ます。

ハード~EXの3段階の難度に分かれていますのでなるべく難しいところを周回するようにしましょう。

オート周回の難易度は高く時間もかかるので、ミッションクリアしてからスキップチケットでの周回が良いと思います。
※EXはかなり高難度となっていますので、始めたばかりの方にとってクリアするのは困難かもしれません。

性能については、貴重なメラ耐性デバフ要員であることと、5凸特性が非常に強力な自己バフとなっているのでAランクキャラとして優秀です。

コラボイベントなので復刻しない可能性もありますし「完凸推奨」です。

第3位 菊一文字 錬金周回


第3位は、Sランク剣の菊一文字の錬金周回になります。

入手方法は、強敵の間・無~オメガ戦~のドロップになります。

ハード~EXの3段階の難度に分かれていますのでなるべく難しいところを周回するようにしましょう。

この装備は、基礎ステータスで素早さとHPが上がる比較的珍しい装備となっています。

汎用装備として、HP盛りかHPと素早さのハイブリットを狙っていくのが良いでしょう。

オメガの凸が進んでいる場合は波動砲盛り狙いもアリだと思います。

その他

●育成応援キャンペーン


各種育成素材のドロップ数2倍になるキャンペーンが開催されました。足りない育成素材がある方は周回しておきましょう。

●カイザーナックル錬金周回


強敵の間・爆で入手することが出来るAランク装備でイフリートの専用装備となっています。地獄の火炎威力盛りを目指して錬金してみるのも良いでしょう。

●オメガ追撃戦


ハード~EXの3段階の難度に分かれていて、ミッションクリアでオメガの褒章が入手出来ます。
幻影のオーブが足りない場合はきちんとクリアしておきましょう。

また、EX難易度のオメガのドロップ情報には「オメガの勲章?」と思われるアイテムが表示されています。実際倒せるのか疑問ですが、腕に覚えがある方はオメガ討伐に挑戦してみて下さい。

▼オメガ追撃戦EXのオメガ

おわりに

no-img2

高難度クエストがたくさん開催されましたね。イフリート集めを最優先に菊一文字や育成素材の周回も適宜やっておきましょう!
隠し要素である追撃戦EXオメガを倒せる人が出てくるのかも注目したいところです。

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.