ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

ダイの大冒険イベント第2弾優先度ランキングBEST5

投稿日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、「ダイの大冒険」の第2弾イベントが追加されましたので優先度を考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

ダイの大冒険イベントスケジュール

■開催期間
11/9(火)14:00 ~ 12/27(月)4:59

11/9(火) ・イベントクエスト1章・2章
・イベントログインボーナス 第1弾
・友情ミッション
・マァム 慈愛の光ミッション
・百獣総進撃
・魔剣戦士ヒュンケル
・魔剣戦士ヒュンケルの勲章交換所
・スペシャルバトル アバンの使徒
・イベント限定バトルロード
11/18(木) ・イベントクエスト3章・4章
・イベントログインボーナス 第2弾
・友情ミッション追加
・総力戦!魔軍司令ハドラー
・魔軍司令ハドラーの勲章交換所
・バルジの島の決戦!
・デパートへ行こう!
11/30(火) ・イベントクエスト5章
・イベントログインボーナス 第3弾
・イベントミッション追加
・バラン 純血の竜(ドラゴン)の騎士ミッション
・竜騎将バラン!
・バランの勲章交換所
・スペシャルバトル 勇者一行
・イベント限定バトルロード追加

第1位 ハドラーSPスカウトチケット


第1位は、ハドラーのガチャチケットです。
ダイの大冒険メダル交換所に追加されていますので10枚交換しておきましょう!

第2位 ヒドラ周回


第2位は「デパートへ行こう!」でドロップするヒドラ周回です。
性能としては、正直いまひとつといったところです。

マヒのデバフと多段攻撃が使えるので活躍するクエストも出てくるかもしれません。

このクエストでは第1弾で不足していたダイ・ポップの友情石がどちらも入手できるので優先して周回することになりそうです。

※「デパートへ行こう!」は、ダイの大冒険イベントクエスト4章4話をクリアすると解放されます。

第3位 ダイの鎧


第3位は、「総力戦!魔軍司令ハドラー」のハードをクリアすることで入手できるSランク防具ダイの鎧になります。
貴重なSランク防具ですので是非取っておきましょう!

1個しか取れないので、錬金不要です。

第4位 地獄の爪錬金


第4位は、「バルジの島の決戦!」で入手できるSランク装備 地獄の爪です。

こちらは、魔軍司令ハドラーの専用装備ですが、錬金次第では素早さ盛りも狙えるようになっています。

第5位 友情ミッション


第5位は、友情石を集める友情ミッションになります。

今回、クロコダインとヒュンケルが追加されました。
基本的に周回する箇所は、友情石をバランス良く集めていく必要がありますので、下の表を参考にしながら周回していきましょう。

▼バルジの島の決戦!ドロップと友情石

ダイ ポップ ヒュンケル クロコダイン
ヒドラ
真空の斧
暴魔のメダル
地獄の爪
輝きの杖
ホロゴースト

その他

そのほかにも今回はかなり多くの装備が追加されましたので紹介していきます。

●真空の斧


クロコダイン専用装備のAランク斧。
錬金効果として、マヒ確率アップや獣王会心撃威力アップなどがあります。

●輝きの杖


ポップ専用装備のAランク杖。
錬金効果としてメラゾーマ威力アップがあるので、りゅうおうに装備させるのもアリかもしれません。

●暴魔のメダル


Aランクの防具。
メラ・ヒャド呪文耐性アップや呪文封じ耐性アップなどの局所的な効果に加えて、すばやさプラスなどもあるので余裕があれば錬金しましょう。

●魔軍司令ハドラーの勲章交換所


魔軍司令ハドラーの勲章は、「総力戦!魔軍司令ハドラー」のステージミッションで入手出来ます。
竜の紋章のオーブと???系のかけらが入手出来ます。

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。装備を中心に多数の周回クエストが追加されました。友情石を集めながら第3弾に備えましょう!

●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.