ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

DQMテリーのワンダーランドイベント第3弾優先度ランキングBEST4

投稿日:2022-02-21 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、DQMテリーのワンダーランドイベント第3弾が開催されましたので優先度ランキングを考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

DQMイベントスケジュール

■開催期間
2/1(火)11:00 ~ 3/4(金)4:59

2/1(火) ・イベントクエスト1章・2章
・イベントログインボーナス第1弾
・イベントミッション
・DQMメダル交換所
・いにしえのほこら
・星降りの大会 in オルクステラ前哨戦
・少年テリーの勲章交換所
・テリーの大陸巡りブラバース編
・イベント限定バトルロード2種
2/10(木) ・イベントクエスト3章・4章
・イベントログインボーナス第2弾
・イベントミッション追加
・DQMメダル交換所アイテム追加
・いにしえのほこら配合キャラクター追加
・星降りの大会 in オルクステラ
・星降りの勲章交換所
・テリーの大陸巡りウドイン編
・イベント限定バトルロード追加
2/21(月) ・イベントクエスト5章
・イベントログインボーナス第3弾
・DQMメダル交換所アイテム追加
・ボスバトル テリーのワンダーランド

第1位 ダイヤモンドスライムSPスカウト券


優先度ランキング第1位はダイヤモンドスライムSPスカウト券になります。
DQMメダル交換所に追加されていますので10枚交換するのをお忘れなく。

第2位 ワンダーナイフ錬金


ワンダーナイフはSランクの短剣で少年テリーの専用装備になります。

入手方法は、ボスバトルの少年テリーでのドロップです。初回クリア報酬ではないので数に限りはありません。

おそらくEXが最もドロップ効率が良いためミッション全てクリアしてスキップチケットを使うのが良いですが、難易度的に厳しければ地獄級で妥協しましょう。

加えてDQMメダル200枚で20回、500枚で無制限で交換が可能です。

少年テリーの回復とくぎの回復量をガッツリ上げられる貴重な装備ですので、神錬金目指して頑張りましょう!

汎用装備としてはMP盛り装備の中では最もプラス値が高い装備になります。

しかし、これからもMP盛り装備は出てくると思いますので唯一性(および少年テリーの有用さ)を考えてしっかりまもれ!効果+○%盛りを個人的にはオススメします。

【2/22追記】
しっかりまもれ盛り一択じゃないかもです。MP盛り、しっかりまもれ盛り、タイジュの秘薬盛りのいずれかで良い色が出たらOKとするのが1番間違いなさそうですね。
もしくは現状では錬金せずに素材だけ溜め込んでおくのもアリですね。

第3位 育成応援キャンペーン


第3位は、育成応援キャンペーンの周回としました。

今回は、初めてクレリアの結晶(ストーリー第2部7章9話)のドロップ数2倍追憶イベントのドロップ率2倍が実施されています。


クレリアは、高難度クエスト等でかなり出番が多いAランクキャラなので5凸出来てない方は優先して周回しましょう。

追憶イベントではおばけこぞう・ヤタイゴースト等が優秀ですのでこちらも5凸できていなければこの機会に育成しておくのも良いでしょう。

その他、ランクアップ素材が2倍になっています(2/27からとくぎ強化書2倍)なので、スタミナ草やスタミナ草ジュースを使って出来る限り集めた方が良いでしょう。

第4位 金剛石のかんざし錬金

第4位は金剛石のかんざし錬金としました。

入手方法は、ボスバトルのダイヤモンドスライムでのドロップです。

こちらは魅力耐性がアップ出来るAランクの防具そうびになります。

新スカウトキャラのダイヤモンドスライムの状態異常耐性が魅了のみ超弱点となっており、弱点を補うことが出来る装備にはなってます。

とはいえ、ワンダーナイフや育成応援キャンペーンを差し置いてスタミナをここに割くのは非常にもったいないので、余裕がある人だけ周回しておきましょう。

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。ようやくワンダーナイフの錬金が出来ますね! 育成応援キャンペーンも始まったので、キッチリ素材集めもしておきたいですね。

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.