ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

1周年記念後夜祭イベント優先度ランキングBEST5

投稿日:2021-08-17 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は1周年記念後夜祭イベントが始まりましたので優先度を書いていきたいと思います。

1周年記念後夜祭イベント
優先度表

▼1周年記念後夜祭イベント 難易度別優先度表

第1位 グラコスSPスカウト券


今回のイベントメダル交換所にあたる赤いサンゴ交換所の150コで10枚と、スライムつむり討伐ミッション200体まで倒せば10枚取る事が出来ます。合計で20枚もらえますのでみなさんゲットしてみて下さい。

第2位 虹色のオーブ

こちらもおなじみの貴重なランクアップ素材です。今回のイベントでは赤いサンゴ交換所3000コで1個ゲット出来ます。

第3位 わかめ王子周回


正直、イベント限定のAランクモンスターの中では微妙な性能ではありますが、扇形範囲でまれに混乱できるわかめリサイタルが使え、唯一無二でいつどこで使うか分からないので完凸目指して頑張りましょう。

第4位 氷晶の杖


Sランクの杖装備で、わかめ王子のサマーリサイタルで入手可能です。

自然系に特化してステータスやヒャド呪文を盛れる装備となっています。今回の新キャラ「グラコス」や、Aドロップモンスターのクレリアに装備すると良いでしょう。

効率良く周回するにはEX(推奨戦闘力24,000)が良いので難易度はやや高めとなっています。

第5位 凍結のツメ、ダークロッド

凍結のツメ、ダークロッドはどちらもAランクのそうびで、手持ちモンスターの状況によって優先度は変わるので同率の5位としました。


凍結のツメはヒャド息のダメージを盛れる装備となっています。これまでヒャド息を盛れるツメはなかったためグレイトドラゴンを使っている人にとっては貴重な装備なので錬金を頑張ってみて下さい。


ダークロッドについては、ドルマ属性呪文のダメージを盛れる杖となっており、ハーゴンや才能開花したりゅうおうなどに装備すると効果を発揮します。以前の夏祭りイベントの「ヤキトウモロコシ」とほぼ同等の装備になっています。ドルマ呪文そうびの錬金がイマイチな人は頑張る価値があると思います。

その他 じごくのハサミ周回、マリンスライム周回

●1章2話 マリンスライム
●1章4話 じごくのハサミ
がそれぞれドロップします。これらは常設のストーリークエストでもドロップしますが、ドロップ率が高く設定されているので余裕がある方は周回してみてください。

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。後夜祭は本祭とはうって変わってイベントのボリュームが少ないですね。ジェム割りを抑えつつ、ゆっくりと周回しましょう!

●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.