ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

7/11 20:00~ Youtubeタクト情報局~1周年記念スペシャル~を見逃すな!

投稿日:2021-07-10 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

1周年前ということで、Youtubeプレミア公開の動画が公開されるようです。今回はドラクエタクト1周年の情報を整理していきたいと思います。

タクト情報局~1周年記念スペシャル~

まずは、Youtubeの動画公開予定についてです。

明日(7月11日)20時から「タクト情報局~1周年記念スペシャル~」がYouTubeプレミア公開されます。
視聴ページではチャットが可能ですので、当日はぜひ視聴ページにて公開をお待ちください!とのことです。

当日はこちらのURLよりご視聴ください。
・視聴URL:

公式Twitter情報①

さて、1周年ということで様々なアップデートが来ると思いますが、公式Twitterで本日までに上がってきている情報を整理していきたいと思います。

まずは、一つ目です。

▼アレがもらえる

こちらは、何かしらユーザーへのプレゼントを用意しているということでしょう。
ジェム、ゴールド、ランクアップ素材、ガチャチケット等と予想されます。

ハーフアニバーサリーでは、ジェム5000個程度、ガチャ券100枚が配布だったので、1周年ではこれと同程度かこれ以上の配布があるのではないかと予想されています。

とにかくワクワクしますね!

公式Twitter情報②

▼スラクトに異変発生

こちらの情報は、以前の冒険手形リニューアルのお知らせの時にもあったように、
●バトルスピード「超はやい」機能がより速くなります。
※7/16(金)メンテナンスにて、バトル時のゲームスピードの改修を予定しています。
改修後は、「はやい」「超はやい」ともにバトルスピードがアップする予定です。

とのことです。周回ゲーなのでゲームスピードが上がるのはめちゃくちゃ嬉しい改善内容だと思いますね!

公式Twitter情報③

▼そうびを争って喧嘩

今までは特に高難易度クエストなどでパーティを変えるたびに装備の付替えをしないといけないという手間がありました。

汎用そうびでHPを上げてくれるオチェアーノの剣、物理キャラには欠かせないはかいの鉄球などは取り合いになっているような状況でした。

詳しい内容は分かりませんが、メンバーを変えるたびに装備を付け替える手間を極力減らしてくれるようなアップデートになると思います。こちらも、ユーザーが遊びやすくなる素晴らしいアップデートだと思いますね!

公式Twitter情報④

▼1周年タワー建築中

これまでに登場した装備の復刻ということで、過去イベントでそうびを取り逃してしまっている人への救済ですね。

わたし自身も、自己紹介の記事で書いたように、途中モチベ低下した時期があり入手出来ていない武器が結構あるのでこういった復刻はめちゃくちゃありがたいですね! 協力ミッションについてもどういった形になるのか注目したいところです。

公式Twitter情報⑤

▼広場にいるのは強いモンスターばかり

ドラクエタクトを起動すると必ず目にするホーム画面には、自分が持っているモンスターが登場するのですが、これは現在使用中パーティのメンバー5体が表示されるようになっています。

例えば下の画像のような感じです。広場にはほぼほぼSランクのキャラしか映りません。
▼普段のホーム画面の例

この仕様があるため、強いキャラしか広場に出ていない、と弱キャラのドラキーが嘆いているわけです。
というわけで、パーティメンバーじゃなく広場に表示するメンバーを別で設定できるようなアップデートが来ると予想できるかと思います。

弱くても愛着あるキャラが広場にいたらそれだけでモチベーションは上がりそうですよね。素晴らしいアップデートだと思います!

おわりに

no-img2

いかがでしたでしょうか。1周年まで1週間を切ってこれだけの情報が出てきていますが、ユーザーが遊びやすくなる素晴らしいアップデートが多数。また、明日20時からのYoutube配信はタイムリーでコメントが流れて絶対に盛り上がると思いますので本当に楽しみですね!

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.