ドラクエタクトの攻略、情報を書いていくブログ

ドラクエタクト〜Rionブログ〜

イベント情報

第2回ダイの大冒険コラボイベント第2弾優先度ランキング

投稿日:2023-03-08 / 更新日:

2023.5を持ちまして記事の更新を終了しました。約2年弱の間 Rionブログを見ていただき本当にありがとうございました。

はじめに

no-img2

みなさんこんばんはRionです。今回は、第2回ダイの大冒険コラボイベント第2弾が開催されましたので優先度ランキングを考えてきました。
まずはイベントスケジュールからご覧下さい。

■開催期間
2/22(水)14:00~4/3(月)10:59

2/22(水) ・イベントクエスト1章・2章
・イベントログインボーナス 第1弾
・ダイの大冒険コラボ記念プレゼントログインボーナス
・イベントミッション
・錬金経験値実装記念スペシャルミッション
・友情ミッション
・最強の剣をもとめて
・闇の師弟対決
・大規模戦 決戦 大魔王六軍団!
・ダイの大冒険メダル2交換所
・ダイの大冒険そうび交換所
・ミストバーンの勲章交換所
・絆の勲章交換所
・イベント限定バトルロード
3/7(火) ・イベントクエスト3章・4章
・イベントログインボーナス 第2弾
・イベントミッション 追加
・友情ミッション 追加
・ダイの大冒険メダル2交換所 アイテム 追加
・ダイの大冒険そうび交換所 アイテム 追加
・イベントコンテンツ 追加
3/17(金) ・イベントクエスト5章
・イベントログインボーナス 第3弾
・イベントミッション 追加
・ダイの大冒険メダル2交換所 アイテム 追加
・ダイの大冒険そうび交換所 アイテム 追加
・イベントコンテンツ 追加
・イベント交換所 追加
・イベント限定バトルロード 追加

第1位 超魔生物ハドラーSPスカウト券


優先度ランキング第1位は、超魔生物SPスカウト券になります。
ダイの大冒険メダル2交換所に追加されていますので10枚交換するのをお忘れなく。

第2位 友情石集め



第2位は、第1弾から引き続き友情石集めになります。

今回は、超魔生物ハドラーとバランの友情石が追加され、第1弾の竜の騎士ダイ、魔法使いポップ、武闘家マァム、鎧の魔槍ヒュンケルと合わせて6種類となりました。

これらを300個ずつ集めることによって、絆の勲章が1つずつ計6個入手出来ます。

第3弾で予定しているSランク配布キャラのミストバーンの覚醒を進めるために必要になってきますので、下表を参考に友情石集めの計画を立ててみてください。

▼友情石ドロップ場所

クエスト名 クリア報酬
ロモス王国
パプニカ王国
デルモリン島 マーマン(C)
ランカークス村
闇の師弟対決
ランカークス近隣の森
バルジの大渦 ダイの大冒険装備交換券(多)
バルジの島対岸
地底魔城 ボーンファイター(B)
パプニカ近隣の山奥
漁港サババ
死の大地
魔宮の門

絆の勲章で入手できるミストバーンの覚醒結晶は4個なので、実際2種類の友情石は300個に満たなくとも問題はありません。

ただし、残り2つの絆の勲章で英雄系のかけら、???系のかけらが各30個交換できるので、できれば6種類全ての友情石300個ずつ集めるに越したことはありません。

イベント終了まで1か月を切っているため、現在の友情石の数を確認して目途を立てましょう。

中途半端に友情石が300個集めきれずにミストバーンを完凸できなくなってしまうことだけは避けたいです。

第3位 覇者の剣錬金


第3位は、Sランクの覇者の剣の錬金になります。

入手方法は、ダイの大冒険そうび交換券での交換になります。

100回錬金で錬金の書が入手できるイベントミッションが追加されていますので、100回は錬金しましょう。

ただし、スペシャルミッションの追加はなくゴールドは貰えないので金欠の方はスルーするのもありだと思います。

錬金効果は、超魔生物ハドラーを高凸で入手しない限りはHP盛り、HPと素早さのハイブリットなどがオススメです。

おわりに

no-img2

今回、また友情石が2種類追加されたことにより、ひたすら周回する期間となります。装備の追加が第3弾でも予定されているのでそうび交換券はある程度残しておきましょう!

-END-
●ブックマークはホーム画面でどうぞ

●この記事のシェアは下のボタンをクリック

●ご意見・ご質問は下のコメント欄にて
Rion より:

-イベント情報

error:

Copyright© ドラクエタクト〜Rionブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.